入会案内

吉岡町商工会では事業者の皆様に入会したいと思っていただけるよう、個別課題への取り組みを支援しています。 ご希望の方は、吉岡町商工会に連絡いただくか窓口までお越しください。

ご入会と会費について

吉岡町に事業所等がある商工業者等の方ならどなたでも加入できます。
加入金
5,000円(初回のみ)
会費は、年2回の口座振替となります。(全額「損金または必要経費」に算入できます。)
年会費振替日
14,000円6月・11月末日 (各7,000円)
加入をご希望の方は、商工会事務局または地域の役員にお申し出ください。
加入申込書と口座振替依頼書へ記入押印をお願いいたします。

会員のメリット

商工会を活用し、起業の一歩を踏み出そう!

吉岡町商工会は、会員事業者のために全力で支援します

1.経営全般に関するアドバイスをします

「税務・経理・記帳相談」「金融相談」「店舗相談」「労務相談」など経営指導員による相談が無料で受けられます。

2.融資・補助金・助成金等のご相談ください

低利で無担保・無保証人の融資「マル経融資」を取り扱っています。小規模企業が必要とする資金を商工会の推薦により、日本政策金融公庫から融資します。

各種制度融資の相談・あっせんを行っています。

3.会員企業との人脈づくりを応援します

人材の紹介も得意分野です。定期的に会員同士の交流会やイベントを行い、会員間の交流を応援しています。

外部の専門知識を得た講師を招き、政治、経済、文化など時期に適したテーマで開催する講演会が聴講できます。会員になれば無料で参加できるものも多いので、どんどん活用してください。

4.福利厚生の充実が図れます

中小企業退職金共済、経営者年金共済、小規模企業共済、倒産防止共済、火災共済など、各種共済制度に加入できます。